Speed Wi-Fi HOME L01(2017年2月中旬新発売予定)

下り最大440Mbps対応ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01auから2017年2月中旬新発売となるSpeed Wi-Fi HOME L01
下り最大440Mbps対応のホームルーターとなっています。

メーカーはファーウェイ、今のところUQでは
発売の発表がありませんが、取り扱いは始まると思いますよ。

 

Speed Wi-Fi HOME L01のスペックや特長は

 

ファーウェイでは初のホームルーターとなりますかね。
Speed Wi-Fi HOME L01は円柱形の端末となっています。

一見すると電気ポットのように見えますが
据え置き型のホームルーターですのでお間違えなく

 

Speed Wi-Fi HOME L01の基本的なスペックは

 

サイズ:幅93mm×高さ180mm×厚さ93mm
重さ:約493グラム

 

キャリアアグリゲーションと4×4MIMOを組み合わせて

 

l01は下り最大440Mbps対応

 

下り最大440Mbpsに対応したことが最大の特長ですね。

 

東名阪エリアを中心に下り最大440Mbpsがスタート
その後、日本全国に順次拡大となっています。

 

2.4GHzと5GHzの周波数帯域に対応していて
それぞれ20台同時に接続ができますので

 

l01は同時接続合計40台までOK

 

合わせると最大40台まで同時に接続することが可能です。

 

とはいっても、40台も同時に使うお宅はそんなにないでしょうけど(笑)
まぁ、家族全員で使うこともできますよ、ということですね。

 

コンセントに差し込むだけですぐ使えるのがホームルーターのメリット
工事が必要ないところが簡単でいいんですけどね。

ただし、事前のエリア判定や接続テストは済ませておきたいところです。

 

カラーバリエーションはホワイト

2017年2月中旬よりauから新発売と発表されています。

UQでも取り扱いがはじまると思いますが3月くらい?
MVNOでも取り扱うところは出てくるでしょう。

いずれにしても本格的に販売がはじまるのは
3月更新の各社キャンペーンからじゃないでしょうかね。

コメントを残す