【平成29年2月2日より】3日3GBから3日10GBまで通信制限緩和

WiMAX 2+通信制限3日10GB平成29年1月までは、3日で3GBの通信量を超過すると
翌日の昼頃から、翌々日の昼頃まで速度に制限がかかりましたが

これが平成29年2月2日より、3日10GBの通信量超過まで
制限がかかる条件が緩和されているんですね。

制限がかかる時間帯も変更されていますよ。

 

3日3GBの通信制限が緩和

 

こちらが平成29年1月までの通信制限です。

直近3日で3GBの通信量を超えると、翌日の13時ごろから
翌々日の13時ごろまで速度に制限がかかります。

ユーチューブの標準画質なら視聴できる程度の制限

 

これが、平成29年2月2日より

 

3日10GBの通信制限に変更

 

3日で10GBの通信量超過まで緩和されるわけです。

 

制限がかかる時間帯も変更となって、終日ではなく

翌日の18時ごろから翌々日の2時ごろまで
混雑する夜間の時間帯のみの制限となっています。

日中は制限なくネットが利用できるようになっています。

 

ユーチューブの標準画像なら視聴できる程度の制限ですが
概ね1Mbpsと具体的な数字も表記されていますね。

 

シンプルに言えば、制限がかからずに使える通信量が
月間30GBから月間100GBまで緩和ということですが

 

WiMAX 2+の新しい通信制限について

 

いずれにしても制限が緩和されるのは朗報ですね。

 

ネットサーフィンやメール、SNSがメインであれば
それほど3日3GBの通信制限も気にすることはないのですが

動画の視聴やオンラインゲームなど
メインに使いたいユーザーにはやはりネックでした。

 

ここが3日で10GBの通信量まで緩和されますので
今よりもっと快適に楽しめるようにはなるでしょうかね。

詳細はUQコミュニケーションズホームページで確認してください。

⇒ http://www.uqwimax.jp/information/201612221.html

 

私ももうWiMAX 2+を2年以上使っていますが
いまのところ3日3GBの通信制限にかかったことはありません。

月間に15GBくらいあれば足りているようです。

 

私のWiMAX 2+利用歴も2年で通信制限はなしまぁ、田舎の酒飲みのおっさんですので、ゲームはしないし
動画ならDVDをレンタルしてきてテレビで見ますので

私の程度なら通信制限にかかる心配はないということでしょう。

 

最近印象に残っているのは「風に立つライオン」でしょうかね。
石原さとみさんの看護師役がお気に入りです。

あと64(ロクヨン)もみました。前編後編一緒に借りてきて
4時間通して一気にみちゃいましたね。

俳優さんが粒ぞろいで見ごたえがありましたよ。

 

洋画ではちょっと古いんですけど
「キャプテン・フィリップス」が印象に残っています。

実話が元ということで、あの緊迫感に見入ってしまいました。

 

余談になりましたが、3日10GBへの通信制限緩和は
平成29年2月2日以降の適用がスタートしています。

制限がかかる時間帯も変更されていますから
新生活にWiMAX 2+導入を検討中のあなたは
チェックしておいてくださいね!

コメントを残す