2014年8月のWiMAX2+エリア拡充状況

wimax-wimax2-6-7お盆の時期を迎えましたね。今日あたりから、
お盆休みの方もたくさんいらっしゃることと思います。

2014年8月のWiMAX2+エリア拡充状況を、
お盆休みの前にまとめてみましたのでごゆっくりどうぞ^^

 

8月を迎えて、WiMAX2+のエリアも急ピッチで拡充しています。

 

まず、北海道・東北地方では、札幌市、
そして宮城県の仙台市でエリア拡充が進んでいます。
岩手県でも一部、工事が着工しているようですね。

 

次に関東地方では、東京都を中心に拡充が進んでいます。
東京はかなり広い範囲で、エリアとなっているようですね。

 

その他、埼玉県、千葉県、神奈川県でも現在進行形
そして栃木県の宇都宮市でも工事が着工しています。

 

次に中部地方では、愛知県を中心に拡充が進んでいます。
名古屋市以外の地域でも、かなり工事が進捗しているようですね。

 

その他、岐阜県、静岡県、山梨県でも拡充が進んでいます。
長野県、石川県でも一部、工事が着工されたようですね。

 

次に近畿地方では、大阪府を中心に拡充が進んでいます。
大阪府もかなり広いエリアでWiMAX2+が利用できるようですね。

 

その他、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、三重県、
近畿7県は全域で、エリア拡充が着工しています。
年内にはかなりの地域で、WiMAX2+が利用できることでしょう。

 

次に中国地方では、広島県を中心に拡充が進んでいます。
その他、岡山県、山口県でも工事が着工していますね。

四国地方でも、愛媛県の松山市から一部エリア拡充が始まりました。

 

九州・沖縄地方では、福岡県を中心に、
そして沖縄県の沖縄市、糸満市でもエリア拡充が着工していますね。

 

これで今月は47都道府県中、28ヶ所の地方で、
WiMAX2+のエリア拡充が着工している結果となりました。
今後の早い進捗が望まれるところですね。

 

都道府県別の詳細な地域のエリア拡充の目安は、
私のサイト記事でもまとめていますので、よければご参照ください。

⇒ http://xn--wimax2-gt4epiwf.biz/entry19.html

 

なお、お盆休みが終わって、9月、そして10月初旬まで、
インターネット回線の繁忙期を迎えます。

 

ちょうど、秋の移動のシーズンとなるわけですね。
春ほどではありませんが、秋の移動はお勤めの方の転勤、
あるいは単身赴任を中心に、引越しシーズンとなります。

 

引越しの準備で大変なところですが、
インターネット接続回線の申し込みも混み合いますので、
早めの手続きがおすすめですね。

 

新居でWiMAX2+が使えたらいいですね。
下り最大110Mbpsですから、単身で移動される場合や、
夫婦おふたりの世帯など便利に利用できると思います。

 

あと、台風11号が九州・四国に接近しているようです。
本州を直撃する恐れももあるようですね。

 

ちょうど帰省の時期と重なりますので、くれぐれも気をつけて、
故郷で有意義なお盆休みをお過ごしくださいね。

コメントを残す