WiMAX2+ 札幌・仙台・広島・福岡でエリア拡充スタート!

wimax-wimax2-1-3UQコミュニケーションズでのエリア拡充が進行中のWiMAX2+
ついに、札幌、仙台、広島、福岡で着工となりました。

上記の地域にお住まいの皆様は、これからますます、
WiMAX2+のエリアが拡充されていきますので注目ですね!

 

wimax2-area-6-23

 

では、具体的にWiMAX2+が拡充された地域を紹介します。

北海道札幌市中央区南2条西9丁目 周辺

宮城県仙台市青葉区中江1丁目 周辺

広島県広島市中区富士見町 周辺
広島県広島市中区大手町5丁目 周辺
広島県広島市中区千田町3丁目 周辺

福岡県福岡市博多区美野島1丁目 周辺
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目 周辺
福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目 周辺

上記の地域でWiMAX2+のエリアが拡充されています。

(2014年6月21日現在)

 

まだまだ一部の地域からのスタートにはなりますが、
今後のエリア拡充情報も更新していきたいと思います。

 

また、あなたの自宅、職場、学校などでWiMAX2+が利用できるかどうか?
これはサービス提供エリアのピンポイントエリア判定を、
必ず行って確認してくださいね!

⇒ ピンポイントエリア判定のやり方はこちらの記事で

 

平成27年の春くらいを目安に、全国の主要都市
ならびに県庁所在地で、WiMAX2+が広く利用できる予定です。

 

また、キャリアアグリゲーションの導入で、
下り最大110Mbpsから、下り最大220Mbpsへと、
さらに高速のモバイル回線にグレードアップされる計画ですね。

 

将来的には、下り最大1Gbpsまで進化する計画となっていますので、
より早いエリアの拡充が待たれるところですね。

コメントを残す