札幌市営地下鉄全線でWiMAXが開通

wimax-sapporo

UQコミュニケーションズ株式会社より、
札幌市営地下鉄全線でWiMAX開通のアナウンスがされました。

 

東西線
南北線
東豊線

上記すべての駅構内や列車内で、WiMAXが利用できます。

 

札幌のWiMAXユーザーの皆様、
通勤や通学途中、帰宅の際に、ぜひWiMAXを試してみてくださいね。

 

私事ですが、一昨年の6月、
二泊三日で札幌を旅行させていただきました。

色々観光をさせていただきましたが、
一番印象に残っているのがサッポロビール園ですね。

 

ジンギスカン食べ放題で、ビールもたくさんいただきました。
店内もすごく広いんですね。でも8割がた埋まっていて、
大盛況でした。ジンギスカン、とっても美味しかったです。

 

あと、すすきののビジネスホテルに宿泊していましたが、
「ユニットバスに入るのもなんだかなぁ~」と思い、
ホテルの方に尋ねると、近くに温泉もあるとのことでした。

 

ホテルでそこの割引券もいただけたもんですから、
フラッといってみたら、ビルの中の温泉で、
今まであまりみたことなかったものですから、

 

「大丈夫かな?」と思いながら、ビルの5F(だったかな?)
で受け付けして料金を支払い、すぐ更衣室があって、
その上階が浴場とのことで、階段を使って上がってみると、

 

左手にすごく広い石の浴槽があって驚きました・・
そして、外には檜の露天風呂があって、これも広くて、
ほとんど貸しきり状態で入浴することができました。

 

あと、サウナも3種類くらいありましたかね。
私はサウナよりお湯につかっている方が好きなので、
塩サウナに少しだけ入りましたけどね。

 

あの、ビルの中の温泉はすっごくよかったです。
名前を忘れちゃって(すいません)しまいましたが、
場所は分かると思うので、次回札幌にお邪魔したときにも、

いきたいなぁと、すごく印象に残っています。

 

ひとつ心残りなのが、味噌ラーメンを食べられなかったこと。
深夜まで温泉につかっていて、歩いてホテルに帰ったのですが、
深夜でも営業しているラーメン屋さんはあるとは聞いていましたが、

 

遅くなったことと、湯上りでビールを飲んで気持ちよかったものですから、
ホテルにそのまま戻って寝てしまいました。

 

次回札幌にお邪魔した際には、絶対味噌ラーメン、
そしてもう一度サッポロビール園と、あのビルの中の温泉、
こちらは必ず行きたいなぁ~と思っています。

 

あと、冬の北海道にも一度いってみたいですね。
とっても寒くて雪深いのでしょうけど、
その分温泉がとってもあったかいんだろうなぁ・・と思っています (^_^)

コメントを残す