名古屋市営地下鉄全線でWiMAX開通!

wimax-wimax2-2UQコミュニケーションズ株式会社発表によると、

2014年3月20日の始発電車より、
名古屋市営地下鉄全線でWiMAXが利用できるようになりました。

 

UQコミュニケーションズニュースリリース(2014年3月19日)
⇒ http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201403191.html

 

これで通勤・通学時のスマートフォン・タブレットが、
より快適に利用できる環境が整いましたね。

 

名古屋市営地下鉄を利用されているWiMAXユーザーさんは、
ぜひ1度試してみてくださいね。

 

東山線
名城線
名港線
鶴舞線
桜通線
上飯田線

上記の全区間でWiMAXが利用可能となったようです。

 

また、名古屋市内のWiMAX2+のエリア拡充も進行しています。

 

wimax2-nagoya-2014-03

 

こちらも、UQコミュニケーションズのWIMAXTIMES第4号からですが、
名古屋市内の各地で、WiMAX2+の測定速度が掲載されています。

 

特に、JR名古屋駅の桜通口では下り78.5Mbps
また、ナゴヤドームでは下り78.2Mbpsという、
驚くくらいの速度が計測されているようです。(でら速!)

 

ツイッターなどのWiMAX2+の口コミをみていると、
下りで40Mbps程度の速度が、得られているケースもあるようなので、
自宅の室内でこの程度の速度がでると、より快適に利用できますね。

 

上記数字はあくまで目安ですが、
名古屋市内のWiMAX2+の現状として、

UQコミュニケーションズより発表されていますので、
ひとつの参考材料にしてくださいね。

コメントを残す